2009/06/10

Day6:ようやく使い物に

1週間前は右も左も、でしたが、
ようやく組織がやってることの全貌が見え、
仕事での貢献も、徐々にですが、出せるようになって来ました。

それに伴い、だんだん仕事も増えてきました。
  • Board Meetingに向けたパワーポイント作成
  • データベースの構築
  • ウェブサイト記事の整理
  • 指標のまとめ作成(指標の背景、メソドロジー等)
  • その他もろもろ

データベースに関しては、現在外注先が持っている
データをごっそりもらって内部分析向けに整えるというもの。

SAS(統計ソフト)で、とかいう話になりかけ
やや冷や汗でしたが、SPSSで勘弁してもらえそうです。

SASは学校で授業を取りましたが、まだまだ実践では
使えそうにないですね。。要修行です。


明日はオフィスに誰もいないので
湖のほとりで本でも読もうかな。 SASの!

0 件のコメント: