2008/05/11

6/24に渡米します

渡米までの予定が概ね固まりました。

-5/31  病院で看護助手
6/1-4  九州で親戚・知人に会う(知人宅で自然農体験!)
6/5-16 ゴビ砂漠!

6/24 ボストンへ渡米!

という感じになります。
よろしくお願いします。

ちなみに5/11現在、まだ大学の入学許可書I-20が届かず
ビザ確保のめどすら立たない状態です。

さすが、アメリカの事務手続き、筋金入りですね。
期待を裏切りません。いや、全然裏切って欲しいんですけど。。

渡ゴビまでに間に合わなかったらゴビの旅行代金水の泡です。。。



さておき、6/24渡米ということで、あと1ヶ月ちょっとです。
この日が、いつか特別な日になりますように。


西麻布に美味しいイタリアンのお店があるのですが、
そこの名前が「
トレディチ アプリーレ」、
つまり、4月13日という意味。

なんでも、それはオーナーが若いころに
イタリアに修行に旅立った日だそうです。

若かりし日の胸に秘めた想い、
修行を終えた後の「初心を忘れない」という意志、
そんな物語を感じさせる素敵な名前ですね。


24th June

イタリア語は分かりませんが、英語でもなかなか字面良いですね。


ちなみに早くも卒業日も決まっています。

2010年5月27日(木)。

この日を、心から笑って迎えられますように。

0 件のコメント: