2008/03/23

トレイルデビュー!

留学準備やら冬の寒さやらで
後回しにしてきたランニング。
春の陽気に誘われて再開することにしました。

先日里山を登って以来、
トレイルランニングへの欲求は抑えきれず、
朝一番でウェアや靴、ギアを買い
そのまま電車で1時間ほどの山へ。


と、順調なのはそこまでで、

半年のブランクは思った以上に
深刻な変化をカラダにもらたしていて、、、

 ・山に入るまでのロード、たった
  数百メートルで足が激重くなって
 ・山に入って二百メートルくらいで
  今回は歩いて登ろうと趣旨を変えて
 ・ベンチがあるごとに腰掛けてしまった…

トレイルデビューというか、
何十回目かのハイキングになりさがる始末。

格好だけは速そうなだけに、イタサ倍増です。


それでも、下りだけは駆け下りて、

もうなんつーか、それが最高に
スリリングで楽しいことに気付いてしまいました。

恐ろしいくらいにスピードが出る中、
いかにつまずかないで、
コースを踏み外さずさないで走るか。

視覚と足の感覚の情報だけで
脳ミソがフルにテンパる中、
なんだか野生の本性がよみがえってしまって、
笑いながらウォーと叫んでたり。

傍からみたら変態かも知れませんが、
というか変態なんですが
今日、この競技の虜になりました。

ということで、6月のK登頂に向けて
トレイル中心に足腰を鍛えることに決定です

0 件のコメント: