2009/10/02

あと8ヶ月

新学期が始まって、既に1ヶ月が経ちました。
卒業まで残り8ヶ月。1日、1日が惜しいです。

今学期は将来を見据えて、二つの領域を勉強しています。

一つは、今までどおり、統計的な調査手法です。
医療の質をどう測定し評価していくか、ということについて、
今まで以上に掘り下げたいと思います。

もう一つは、国際保健です。
こちらは全く勉強したことがありませんでしたが、
昔から関わりたいと思ってきた分野で、
将来も機会があれば働きたいと思っているので
今期から履修を始めました。
春までには、限られたデータを元に地域の医療ニーズを
アセスメントできるまでになりたいと思います。


少し難しめのコースを取っているので、授業だけでも
去年よりもだいぶ忙しくなりました。

そんな中で就活も、ということで、頑張らねばです。

0 件のコメント: