2008/02/17

本当に美味しい日本茶

あと半年で日本を去ります。

ということで、
今までは自分のものだけにしたくて
内緒にしてたお店なりなんなりを
少しずつ紹介していきたいと思います。

選択基準は、
帰国したときに無くなってたら本当に困るかどうか。
無くならないように皆さんサポートしてあげて下さいmm


第一弾は、銀座 佐人。

ここの日本茶は、ペットボトルや普通の茶葉によって
暗黙のうちに形作られた日本茶・緑茶の固定概念を
完全に覆してくれます。つか、もう、チョー美味しい。

特に一煎目はどの銘柄も衝撃的な旨さ、コク、深み、香り。
4~5煎まで飲めて1000円ちょいは安い。

「留学先で日本茶を伝道するぞ!」と決意させた奥の深さ。
ご主人・奥様、店の雰囲気も素敵。
皆様も是非。

佐人 銀座6-11-14 03-5537-1245

0 件のコメント: